経理代行はいくらからお願いできますか?

毎月の仕訳数や記帳以外の業務により異なりますが、月額10,000円(税別)〜のスタートが可能です。

経理代行はどこでも同じではないの?

会社によってサービス内容が大きく異なります。一言に経理代行といっても記帳(経理ソフトに売上や領収書などの仕訳を入力すること)を代行するだけのサービスや、弊社のように請求書や給与計算までトータルでサポートするサービスがあります。

さらに記帳代行1つだけを見ても、数ヶ月に1度しか処理をしないサービスの場合は毎月の経営状況を把握できません。かつ、記帳の品質が低いと不要な税金を納める結果になったり、税務上のミスが発覚して税務署から指摘を受けたりするケースもあり得ます。

おすすめはどんなプランですか?

お客様ごとのニーズや事業規模によって変わりますが、概ね以下をご参考にしていただきながら一度お問い合わせください。

  • 個人事業主として比較的小規模にビジネスをされている方:「スモールプラン」または「おまとめ記帳プラン」 月額10,000円(税別)〜
  • 1人社長の法人経営者の方:「法人ライトプラン」 月額15,000円(税別)〜
  • 年商1億円以下の企業経営者、個人事業主の方:「ベーシックプラン」 月額20,000円(税別)〜
  • 年商数億円規模の経営者の方:「コンサルティングプラン」 月額50,000円(税別)〜
  • 年商10億円規模、またはそれ以上の経営者の方:「経理部構築プラン」 月額200,000円(税別)〜

誰でも、どの地域でも、お願いできますか?

弊社は東京を拠点としておりますが、サービスは全てオンラインで実施しますので、地域によりお受けできないことはございません。業種・規模も問わず、ご依頼いただけます。(海外法人や特定国との輸出入業の場合、お受けできないケースがございます。)

税理士を紹介してもらえますか?

弊社とパートナーシップを結んでおり、弊社のお客様の申告業務にて実績のある税理士をご紹介します。(手数料や紹介料はかかりません。)個人の税理士から中堅規模の税理士法人までご紹介できますので、面談などを通じてお客様に合った税理士をお選びいただけます。